大阪市東淀川区のバスケチーム☆東淀川BBC☆

大阪市東淀川区の東淡路小学校で活動しています。 小学校利用の約束事を守り、大掃除などの学校行事に協力できることが参加条件です。 基本は  第1・3・5日曜日 13:00~17:00  第2・4日曜日 9:30~13:00 です。 場所・会費・約束事等は「info」から参照下さい。

Info

冷風機と扇風機の仕様について

7月に入ってから、冷風機と扇風機のフル稼働の中、ブレーカーが落ちたり、ドラム延長コードが発火したりという事例がおきています。
機器の電源をOFFにせず、コンセントを抜いた。
ドラムのコードを伸ばさず使用した。が原因と思われます。

使用時の注意事項を体育館に貼っていますので、必ず読んで厳守していただきますようお願いします。

暑い中引き続きご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

年に1度のバスケ部担当の遊ぼうDAYについて

お疲れ様です。先日の大掃除と全体遊ぼうDAYに行けずに申し訳ありませんでした。

5/28と6月の練習日程をカレンダーに入れましたのでご確認ください。

6月11日はバスケ部担当の遊ぼうDAYです。
学校施設を利用している団体が持ち回りで担当する遊ぼうDAYです。
こどもたちと一緒にバスケをすることがメインになります。
時間は13:30~16:00
たくさんの方のご協力をお願いします。

【重要】施設利用について

お疲れ様です。
5/12に今年度の校庭開放運営委員会会議がありました。
この連絡は毎年ほぼ同じなので、みなさんしっかり守って頂いていると思いますが、確認のためにも改めて添付の書類を読んで頂き今後も楽しく活動できるようにご協力の程、よろしくお願いします。
追加事項は以下の通りです。
・体育館使用中はダイヤル式の鍵を西門にかけておく。NO.276
・体育館民家側の窓、小窓、ドアは絶対に開けない。
 喚起の場合は、必ず休憩中の静かな時間の10分間(時間厳守/1回開けたら1時間は開けないでください)のみ。
 喚起で空ける場合は、その間、音や声は上げないでください。
カーテンは開けていても閉めてもどちらでもOKです。
・チェックリスト(体温記載するリスト)等コロナ関係の書類の記載不要(消毒は任意)
・自転車は体育館前、バイクは西門入ってすぐのところに置く
・大雨警報など学校が休校になるような悪天候の場合は、基本活動も中止(おおさか防災ネットの情報が基準)
今年度もよろしくお願いします。


利用の心得
体育館利用について

大掃除と遊ぼうDAY

案内遅くなり申し訳ありません。

カレンダーを見た方はご存知かと思いますが、今年度も大掃除と全体参加の遊ぼうDAY(体力測定)があります。
校庭開放委員会からもたくさんの方の参加をお願いしますと言われてますし、年に1度の行事なので、ご協力の程よろしくお願いします。

日時:5月21日(日)
9:30~13:00 練習
13:00~14:00 大掃除
14:00~16:00 遊ぼうDAY(体力測定)

14日には運営委員会の会議がありますので、また報告いたします。

体育館の利用について

体育館の電気の消し忘れがありました。
近隣の住民の方から開放委員会委員長あてに連絡が入ったそうです。
悲しいかな、前回のこともあるので、監視されているような状況です。
今回は厳重注意で済ませて頂けましたが、東淀川区学校体育施設開放事業実施要綱には「近隣の住民に迷惑がかからないように十分に配慮すること」とあります。
近隣の方からの”注意”が続くと開放委員会としては、うちの使用を止めざるを得なくなることもあり得るので、これからはみんなで気をつけるようにして、長く楽しくバスケし続けられるようにしましょう!
全員で気にするようにすれば無くなるケアミスばかりです。
皆様、ご協力よろしくお願いします。
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
プロフィール

ナガエ

  • ライブドアブログ